回転系

今日は台風の後のような路面状態で途中で洗車を2回。枝やら枯葉がからみついてました。しかも暑い。こんな日に長袖を着てくるんではなかった。おかげで少々脱水状態でした。蔵田で水分補給で止まった時にオーダーフレームに乗った方が上がって来られて、そのビルダーさんの情報を教えて頂いたり、と収穫もありました。

うちに帰ってから掃除してたら、後ろブレーキのシューが欠けて3分の1ほど無くなってた。砂利とか小枝とかいろいろと噛み込んでたせいかもしれない。結構大きい枝とか石とかを踏んだのに、後輪の900円ちょっとの安いタイヤは傷は皆無。分厚くて重たいけれど丈夫だった。ただし濡れた路面ではグリップせずに何度も空回りした。

路面状況が悪いのが予想できたこともあって、今日は回転系の練習はやってません。次は23日の祝日にやろうか、と思ってます。前回同様に羽鳥のカインズの駐車場から9時スタートで日向までの予定です。途中トンネルを3つ通るので、お尻にLEDとかつけてたほうがいいかもしれません。

カテゴリー: 自転車   パーマリンク

回転系 への2件のコメント

  1. 電気屋 より:

    参加表明です。
    夜勤明けで目が覚めているか。
    そちらへ向かって走りながら、体調と相談して参加したいです。
    よろしくお願いします。

  2. yono より:

    疲労がたまってるとケガの元ですので、体と相談してお越しください。