カテゴリー別アーカイブ: ソフトウェア

ひさびさの更新

ひさしぶりの更新です。

近況としては会社勤めの生活に戻り、自転車はご無沙汰。

PHPではなくサーバーサイドのJavaを使うが多いです。日々勉強することばかりですね。

そろそろスマホアプリの環境も触っていかないと忘れてしまいそうな気配。
Androidは今触っているJavaの環境のおかげでどうにかなるにしても、言語として同じだけでやはり別物。
とある勉強会に出た時にもJavaが触れれば大丈夫でしょ?みたいな人達がいましたが、決して同じ括りにはできないと自分は思っています。やってみないとわからない事ってたくさんありますもんね。

一番大きな変化はWindowsとはおさらばしてMac中心の生活になったことでしょうか。
仕事ではWindowsも使いますが、それもクライアントとしてだけ。プライベートでは使うことはなくなりました。Windows8は触っておいたほうがいいのかな?と思いつつも自腹切ってまで買う気にはなれません。

AppleDeveloperにも再登録して証明書を取得して、Macで今までに作ったiPhoneアプリのコードをビルドし直したり。Xcodeの環境でアプリリリースまでにやることは結構あるので、触っていないとほんとに忘れることばかりです。

年ですね。

カテゴリー: Android, iPhone, IT, Java, PC, ソフトウェア | ひさびさの更新 はコメントを受け付けていません。

Unity

http://tonosamart.com/blog/unity-2011-11-26/

を参考にしてUnityでこんなものを。

勉強会のサイトのスライドはわかりやすかったです。

http://tracking-you.appspot.com/UnityBall.html

カテゴリー: IT, Unity, ソフトウェア | Unity はコメントを受け付けていません。

ARの世界

開発サンプルを動かしてみましたが、おもしろいです。

カテゴリー: Android, C/C++, Java, ソフトウェア, プログラム | ARの世界 はコメントを受け付けていません。

期限切れ

iOSのデベロッパー登録をしたのが昨年の今頃。登録更新のお知らせメールが届いてましたが、結局更新しませんでした。使って頂いた方々にお礼申し上げます。ありがとうございました。

カテゴリー: iPhone, ソフトウェア, プログラム | 期限切れ はコメントを受け付けていません。

アプリ化

昨年の秋頃作ったInsidePolygon‎のAndroid版アプリを作りました。こちらです。

カテゴリー: Android, Java, ソフトウェア, プログラム | アプリ化 はコメントを受け付けていません。