カテゴリー別アーカイブ: 自転車

1年ぶり!

前回の投稿が1年前、またまた久々の投稿になりました。年1ペース?

会社を今月20日をもって辞めて、また個人事業主に戻ることにしました。
仕事用の電話としてウィルコムのPHSを購入。PHSデビューです。ウィルコム同士だと音質もきれいに聞こえますね。10分以内なら月に500回までかけても無料、とお財布が厳しいのでありがたい限りです。
過去に自宅で個人事業主としてやっていた際にはプライベートと仕事の線引きがつかなかったこともあり、今回は線引きをしようかと。手始めに電話から線引きを始めました。事務所を構えられるくらいまでお仕事で稼げるようになるのが当面の目標ですね。自転車の方もぼちぼちと乗るようにしました。冬の間にシクロクロスバイクを買ってオフロードに入ることもしばしば。今はロードで健康維持レベルでこまめに走るようにはしています。

引き続きよろしくお願いします。

カテゴリー: お仕事, 生活, 自転車 | 1年ぶり! はコメントを受け付けていません。

クロマイ-N

軽いギアで脚回してると体重がサドルにどっかりとかかるせいか、サドルとあたるケツとモモのところにデキモノができやすくなる。たいていはニキビの薬で治るけれど、今回のはしぶとい。電気屋さんにあの軟膏がいいらしいですよ、と聞いてたけれど脚回しすぎて忘れてしまった。たしか「ク」で始まったような気がする、という記憶を頼りに買ってきたけれど、これでよかったんだろうか?治ってくれればこれ幸い。

長いこと通行止めだった西又峠が今日の午後開通らしいです。

カテゴリー: 自転車 | 5件のコメント

カテゴリー: 生活, 自転車 | 辰 はコメントを受け付けていません。

回転系おつかれさまでした。

今日の回転系の練習に参加された皆様おつかれさまでした & ありがとうございました。
風がだんだん冷たく(しかも向かい風)なってくるので、これからの時期は防寒対策必須です。
次は12月でしょうか。また告知したいと思います。よろしくお願いします。

カテゴリー: 自転車 | 3件のコメント

回転系

今日は台風の後のような路面状態で途中で洗車を2回。枝やら枯葉がからみついてました。しかも暑い。こんな日に長袖を着てくるんではなかった。おかげで少々脱水状態でした。蔵田で水分補給で止まった時にオーダーフレームに乗った方が上がって来られて、そのビルダーさんの情報を教えて頂いたり、と収穫もありました。

うちに帰ってから掃除してたら、後ろブレーキのシューが欠けて3分の1ほど無くなってた。砂利とか小枝とかいろいろと噛み込んでたせいかもしれない。結構大きい枝とか石とかを踏んだのに、後輪の900円ちょっとの安いタイヤは傷は皆無。分厚くて重たいけれど丈夫だった。ただし濡れた路面ではグリップせずに何度も空回りした。

路面状況が悪いのが予想できたこともあって、今日は回転系の練習はやってません。次は23日の祝日にやろうか、と思ってます。前回同様に羽鳥のカインズの駐車場から9時スタートで日向までの予定です。途中トンネルを3つ通るので、お尻にLEDとかつけてたほうがいいかもしれません。

カテゴリー: 自転車 | 2件のコメント